08の部屋

気ままに〜

積もらぬ雪☃️

こんにちは。夜の方はこんばんは 少し前に安茂里カーブへ行ってきました。あいにくの天気でしたが… まぁ空いてる日がこの日しかなかったので… 1枚目です まだ暗いし天気悪いしハイビーム… まあ撮れたので…良かでしょう。 更新色来てほしいと思いましたが、ま…

忙しい…

こんにちは。夜の方はこんばんは。 忙しすぎて最近投稿できてませぬ… 近いうちに日常鉄できるくらいですね… その時投稿できるかもしれません… ではまた

極寒撮り鉄

こんにちは。夜の方はこんばんは 偶然休みだったこともあり、E217系NN廃車回送を長野駅で撮ってきました。すごい寒さと吹雪でしたが… まずはEF64こと死神から。雪が邪魔くさい 1030号機に会うこと自体1年半ぶりです。1032号機だけまだ死神の中で撮れてないの…

新年の挨拶(?????)

こんにちは。夜の方はこんばんは。 18日遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も様々な書き込みをしていきますので、よろしくお願いします。 え?なんでこんなに遅れたかと? だって忙しいんだもん() ではまた

波乱の2日 2日目

こんにちは。夜の方はこんばんは。 後ほどとか言っといて3週間も経ってしまいました。サボるな。 SL撮影の翌日には坂城でイベントがあったということなので、行ってみました。 第一のお目当てです。 HMなしで来るかと思っていましたが、まさかの缶付き!あり…

波乱の2日 1日目

こんにちは。夜の方はこんばんは 28日、29日に色々なことをしてきました。 まぁ、1発よくあるやらかしをしたのですが…w それがこちら 碓氷峠越えしてる時に気づきました。そうです電源を家に忘れたのです。アホだってことははっきりわかんだね。 まぁデジカ…

諏訪臨

こんにちは。夜の方はこんばんは 3ヶ月ぶりの投稿です。申し訳ありません。 まぁ現実が多忙なもので… 8月になりますが、4年ぶりに諏訪湖祭湖上花火大会が行われました。それに伴い首都圏からの応援列車も4年ぶりの運行となりました。 撮影してきたのでその様…

篠ノ井〜

こんにちは。夜の方はこんばんは。 国鉄型って良いですよね。たくさん撮りたくなります。長野県でもまだまだ見れます! しなの鉄道の湘南色。昔はたくさん居ましたが… もう少なくなりました。JR西日本の車両としなの鉄道のこの編成だけですかね。 旧信州色。…

碓氷峠

こんにちは。夜の方はこんばんは 先月碓氷峠に行ってきたので公開します。復活するとかなんとか話が出てますが、最近は音沙汰ナシ…せめてトロッコ列車だけでも復活して欲しいものです。難しいかと思いますが… 熊ノ平信号場 架線が垂れ下がっているのが見えま…

入線〜 

こんにちは。夜の方はこんばんは 色々と入線しましたので紹介します。 まぁ、お察しの通り好きな国鉄型しかありませんね。 ポポンデッタでの一枚 現在ではみられない編成 先頭横面です。青白くて申し訳ありません。 あまり買いすぎると予算が全てパーになる…

推し釜

こんにちは。夜の方はこんばんは。 好きな釜の模型はやはり持っていると嬉しいものです。 EF64の7次型の48号機。 塩尻機関区篠ノ井派出所属でしたね。 どの角度から見てもたまりません。 続いて同じく7次型の74号機 あ、ちなみに番台区分とかは付いてきたも…

安茂里カーブの収穫

こんにちは。夜の方はこんばんは。 少し前になりますが安茂里カーブに行ってきました。行き方がわかりづらく、マップを見て、迷子になりながらも行くことができましたw 最初は安茂里駅よりのカーブから。 ここは短編成は少し難しい気が 突如来た単機EF64-102…

始めてみました

08です。主に鉄道諸々の関係を更新していこうと思います。Twitterもやっていますのでよろしくお願いします。