08の部屋

気ままに〜

丸窓まつりや色々

こんにちは。夜の方はこんばんは。

5年ぶりに上田電鉄の丸窓まつりに参加しましたのでまとめていきたいと思います。少しいつもと比べて規模が縮小したかなと感じました。

 

 

f:id:zerohatikun:20240428163436j:image

今回の展示車両は軌道モーターカーと1004Fまるまどりーむ号ミマキでした。5200系は…

f:id:zerohatikun:20240428163606j:image

いつもの場所にて留置でした。

 

f:id:zerohatikun:20240428163703j:image
f:id:zerohatikun:20240428163705j:image

そしてのるるんがゲストとして参加。

1000系の東急時代の幕と見ることができました。

 

丸窓まつりが終了し下之郷から撤退

f:id:zerohatikun:20240428163809j:image

下之郷中塩田間の田園風景と交えて撮影

上田電鉄にはやはり田園が1番似合うと思います。

 

f:id:zerohatikun:20240428163937j:image

東急時代から変わっていない赤帯

この日はこの2編成での運用でした。

 

f:id:zerohatikun:20240428164041j:image

モーターカーの返却回送を待ってみましたがなかなか動かず…

暗くなってきて寒くもなってきたので諦めて帰宅しました。この翌日にもまだ動いてなかったですね。

 

f:id:zerohatikun:20240428164247j:image
f:id:zerohatikun:20240428164250j:image

モーターカーの様子を見てカエル🐸と遊んで帰宅。久しぶりに休暇を過ごせました。お話しした方々ありがとうございました。

 

 

ではまた